徒然ブログ

芸能,スポーツ,国際,速報,金融,面白ニュースなど、いろいろな事を徒然なるままに書いてます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 青田典子かつての夫と「再婚したい」 | main | BMWのバイクはいい >>

産後ダイエット

 最近、「産後ダイエット」なるものを見聞きすることが何度かあった。言葉からまあ、産後のダイエットだろうと思ったのだが、なんとなく調べてみる。

 そして、調べてみると、そこには驚愕の事実が・・・あることもなく、やはり出産後のダイエットの事だった。

 女性は、妊娠中に子供の栄養を得るために多く食事をとったりすることが多いのだが、それに加えてやはり安静にしている時間が長く、その結果、どうしても太ってしまうことが多いそうなのだが、それが産後も戻りにくい方が産後ダイエットを実践されるのだそうだ。
 そういえば、私の妻も妊娠中にアゴが2重アゴになっていたが、今もそのままのような気がする。

 ただ、特に出産関連の本や雑誌、テレビを見ない私がよく見聞きするということは産後ダイエットが「流行っている」ということだろう。そして、流行には当然「始まり」がある。ということで産後ダイエットの始まりを確かめてみた。

 どうも、産後ダイエットの始まりは、女優の竹内結子さんらしい。竹内結子さんが産後ダイエットとして「インスパイリングエクササイズ」というエクササイズを実践して成功したのが、口コミで広がっているらしい。
 確かに、竹内結子さんは出産されたらしいが、スラリとした体型を保っている。

 ちなみに、竹内結子さんが産後ダイエットとして実践した「インスパイリングエクササイズ」。これは「MICACO」という先生が提唱、指導しているらしいが、その名のとおりダイエットというよりエクササイズなのだそうだ。

 そして、好奇心ついでにMICACO先生のサイトを訪れたが「ああ、この人か!」と思った。その人が「いいとも」に出ていたのを見かけたのだ。
 その時は、産後ダイエットの事は話してなかったが、MICACO先生が自分の年令を40と言った瞬間に、私を含めて「いいとも」のスタジオ中が驚いていたのを覚えている。それほど40才に見えないほど若々しかったのだ。

 「インスパイリングエクササイズ」(舌をかみそうだが)、竹内結子さんは出産ダイエットとして行ったらしいが、私は単純に運動不足と健康のためにやってみようかなと思った週末の午後だった。
- | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE